チラシ印刷

チラシ印刷はデザインテンプレートがあります。

 

最近よくペーパーレス化という言葉を聞きますが個人的にはこの言葉は凄く嫌いです。

 

 

ペーパーレス化をしてしまえば文房具屋さんが儲からなくなってしまいますし、印刷屋さんも困ってしまいますよね。

 

 

ベストプリントというのは印刷屋さんということで様々なプリントを専門にしているお店だということです。

 

 

実は私自身印刷屋に頼んで依頼した経験というのはないのですが、多くの人が利用しています。

 

 

まだまだチラシなども必要だと思いますし、私も本とかも電子書籍よりも未だに紙の本の方が断然好きだと思っているくらいです。

 

 

ベストプリントでもフライヤー・チラシなどの印刷を行っているようですが、私の場合は好きなバンドのチラシを集めることが凄く好きです。

 

 

だから印刷屋さんの存在なしには手に入れることも出来ないということですからね。

 

 

また、同人活動をされている方に関してはもう既にベストプリントを利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

同人誌の即売会の話などを聴いているとやっぱりまだまだ印刷は必要だなと思いました。

 

 

だって電子書籍の同人誌って味気ないと思いませんか。

 

 

この手の界隈では「薄い本」と呼ばれているわけですが。

 

 

今は私は同人の情報はあまり分からないのですが、昔は同人便箋というのが凄く流行った時代がありまして、同人誌は作っていないけど便箋を作って印刷屋さんに頼む方も凄く多かったのです。

 

 

個人の方でも気軽にプリントの注文が出来るのはいいですね。

 

 

このような個人で出来るような物から企業が使う為ののぼりなど、紙だけではなくて幅広い印刷をされているんだなということが分かりました。

 

 

多分印刷の相場もかなり安い方ではないでしょうか。

 

 

安い所を探している所にはよさそうですね。

 

page top