同人誌印刷 安い

同人誌・同人グッズの印刷サービス

 

ベストプリント。実を言うと名前を聞いたことのない会社だったが、どうやら主にチラシやポスター、カレンダーなどの商用・広告用の印刷を営む会社のようだ。

 

 

地方の小さな会社などがどうやって美麗なポスターやチラシを出しているのか前から不思議だったが、このような印刷会社に委託しているのだとここにきて今更気づいた。

 

 

普通のポスターだけではなく、名刺、伝票、特製の封筒、ポストカードやグリーディングカード、はがき、ブライタル写真の本、果てはマグネットの印刷や店頭に立たせるのぼりの印刷までやっているという。

 

 

環境に配慮してFSC認証紙なる紙で作った印刷物も発行しているそうで、中々手広く手堅く商売をする会社だと感じた。

 

 

そして商業用のポスター、印刷物の他には、個人的に楽しむための同人誌や同人グッズの印刷もやっているらしく、その手の本を出す人の中でもかなり有名な会社らしい。

 

 

私は小規模だが二次創作等の同人活動をやっており、実際に数冊ほど同人誌を持っているが、コミックマーケットなどの同人誌即売会で本は出したことがなかったので、あまり知らなかった。

 

 

私の好きな作家さん達は積極的に同人誌を出すタイプの方々なので、もしかしたらその作家さん達の中にはこの会社を利用したことがある人がいるかもしれない。

 

 

そんなわけで同人誌の印刷事情にはあまり詳しくないが、どのサンプルを見ても、とても綺麗な印刷をする会社のように思える。

 

 

しっかりとしたカバーのついた綺麗な同人誌は、創作活動をするオタクにとって憧れだ。サンプルはその憧れを体現していた。

 

 

今後実際に利用するかどうかはわからないが、とりあえず同人活動をするものとして一つ考えておこうと思った。

 

page top